昨夜、俳優の石井正則さんと我らが上野さん(富士フイルムの営業の方)のカメラ対談動画を観まして、非常に興味深くて面白い話をしてたんで、私もそれに付いて熱く語ろうと思ったのですが、割と色んなニュースがあるんでこの話はまたいつか。

緊急事態宣言で「五輪中止の決断すべきでは?」⇒西村大臣「開催権限はIOCが判断」
命令応じぬ飲食店には金融機関からも働きかけ 西村担当相

オリンピック開催国でありながら中止するかどうかは他人に丸投げ。
でも、緊急事態宣言は言うこと聞かない飲食店には金融機関まで使って圧力。
これはちょっと筋通らないんじゃないっすかねえ・・・・・。
そんなことするなら、国連でもなんでも使ってIOCにも圧力かけりゃ良かったじゃないっすか、て思います。
それか、安全だから開催OKと言い張るなら、緊急事態宣言なんて意地でも出さないくらいの気概が欲しかったです。
とりあえず、史上稀にみるグダグダな大会にならなきゃいいっすね。

東京五輪の無観客開催、海外から支持と戸惑いの声

早くも海外から心配されちゃってますけど・・・・・。

こちらも心配です。
中国、タリバン支援の観測も…アフガン安定関与狙う
プーチン氏 “タジキスタンに軍事支援も” 周辺国で警戒強まる

米軍の駐留がいいとも思いませんが、結局どっかの大国が手を引いても別の大国が手を出してくるという・・・・・。
エンドレスっすね・・・・・。
ちなみに、中央アジアに多い「○○スタン」て国名の「スタン」は国て意味ですよ~。
あと、日本人のDNAは中国や朝鮮半島の人たちより中央アジアの人たちに近いとも言われてます。
もっと親近感と関心を持って報じてくれるメディアが増えるといいんですけどね。

既に結構なボリュームになっちゃいましたね。
ハイチの大統領暗殺とか福原愛の離婚とか松嶋尚美の痩せちゃう理由とか、本当はもっと取り上げたいニュースがあるんですが、まあこんなもんでやめときます。

あと、年取ると健康に関心が向くというのは本当だと絶賛実感中でして、現在一番気になってるお腹の調子と視力に関して、それぞれとある取り組みを実践中です。
こちらは結果が出ないとカッコ悪いんで、結果が出たらご紹介します。
たぶん、数週間後かな??

てことで、良い週末を~♪