毎週思いますが、もう金曜日ですね。
今週は取り上げたいネタが沢山あって困りますが、とりあえず行けるだけ行ってみようかと思います。

まずは私がこれまでの人生のほぼ全ての期間住み続けている多摩地区のネタから。
2020年に復元された「旧国立駅舎」 しかし肝心の設計者が誰だかわからなかった!
<八王子新聞>東京なのに 東京じゃない? 根強い「独自路線」 神奈川県の時代も

国立(くにたち)の旧駅舎、いいっすよね。
なかなか味のある三角屋根です。
因みに、国分寺市と立川市の間にあるから国立市っていいます。テキトーですね。
住所も、国立市西・国立市中・国立市東、なんて具合にテキトーなのが多いです。
八王子は、確かに独自路線感あります。
あと、記事にある八王子城の落城(かなり凄惨だった)の他にも、大戦末期には市街地の8割の家屋が焼失するという「八王子空襲」や、米軍機による国内最大級の旅客列車銃撃事件である「湯の花(いのはな)トンネル列車銃撃事件」という悲しい出来事があった地域でもあります。
個人的に、毎年8月になると広島や長崎と共に一度は想いを馳せる市です。

お次はこちら。
加盟店の決済手数料有料に PayPay 中小事業者に

チョイスした理由は、このネタをヤフーニュースがやりますか!?て思って。
コメントの数も凄いことになってますね(笑)。
ま、決済方法も多過ぎると返って不便な気がするのは私がおじさんだからでしょうか?
個人的にはSuicaとクレカがあれば十分な気がしてます。

続いては・・・・・
高市前総務相、総裁選出馬決意を二階氏に報告

政治はコメントが難しいんですが、もし女性初の首相が誕生するとしたら、どっかの緑のたぬk…間違えた、五輪ファーストの代表さんよりずっとずっと適任だと思います。あくまでも個人的にですが。

もう一個くらい行けるかな!?
時代逆行では…Windows 11、デフォルトのブラウザをEdgeから変えにくいらしい

そんなことやってると、ますます嫌いになっちゃいますよ!?
もうOSもトロンに変えちゃいますよ!!

てことで、先週お休みだった分、日航機墜落事故にも触れたところで、この辺にしときます。
分からない人は無視してください。

本当は千葉真一さんとかアフガンとかもあったんですけどね・・・・・。
ではでは、皆さん良い週末を~~~!!!