いつも月日が経つのが早いという話をしますので、今日は逆に気の長い話をしましょう。
今世紀を振り返った時、重大発明て何になりますかね??
まだ80年近くあるので分かりませんが、AIとか核融合発電とかはランクインしそうな気がします。が、個人的にはこれを推します。
太陽系に未知の惑星、99.6%存在、天の川の方向

キター!プラネット・ナイン!!
語るだけで陰謀論者みたいな目で見られることもあった(と思う)第九惑星が、遂に現実的になってきましたよ。
それにしても、質量地球の6倍てデカいっすね。
あと、太陽の引力ってどんだけ遠くまで影響あるんですかね??
で、この第九惑星がいわゆる二ビルで、高度な文明を持ったアヌンナキがいて、シュメール人に文明を授けたんですよね!分かります。
話が合いそうな人、朝まで語り明かしましょうか?
緊急事態宣言中なんで酒なしで良ければ。

お次はこちら。
上智大生殺害から25年 遺族に寄せられた新証言

こういう記事を見ると、報道機関の意義を感じます。
ネット社会になって、益々色んな情報が右から左に高速で流れちゃいますからね。
時々思い出させてくれるのはとても有難く思います。
そして、事件の解決を願います。
あと、関係ないですが似顔絵の傘、大き過ぎませんかね??

今日はなんの脈略もないチョイスですが次です。
中国、強まる国家統制 よぎる「文革」の記憶

例によって有料記事なんで冒頭しか読めませんが・・・・・。
私は、国民が自ら選択した政治の結果であれば、(他国に迷惑を掛けない限り)なんでもいいと思ってます。
色んな国があっていいと思いますしね。
それは、誰に選ばれた人が、誰の想いを反映したものなんですか?てことです。

ラストです。
11歳女児に裸の写真送らせた疑い 元序二段「魁舞翔」を逮捕

”16歳の少女を装って画像の交換を求めていたという。”
・・・・・???

ではでは、総裁選とコロナを無視すれば大人しいチョイスとなると目論んでたんですが、思ったよりそれぞれインパクトありましたね。
特に最後のは、変態番付では序二段より上に行けそうな気がします。
あ、もちろん横綱は「生まれ変わったら道になりたい」ですからね。