週末は気持ち良く過ごせましたか?
特に昨日は全国的にほぼ晴れてたみたいですしね。
やっぱ晴れてると気分いいんですけど、唯一の不満が入閣出来なかったことです。
岸田新内閣、閣僚人事固まる 13人初入閣

プロ野球のドラフトと政府の組閣はいつも期待するものの、一向にお声が掛からないのはなんでですかね??
因みに、いつそうなってもいいように、地元には私の銅像を建てる為の台座だけは設置済みなんですけどね・・・・・。
本日から発表!ノーベル賞が期待される「日本人科学者10人」の名前

いえいえ、この流れに深い意味なんてありませんてば。
台座のくだりが、ノーベル賞受賞に備えたお隣の半島の某国と一緒だろって?
気のせいですってば。
ノーベル症・・・・・いや、なんでもないです。

そういえば、辞めちゃうんですね・・・・・。
対戦の夢が叶わず残念です。
斎藤佑樹がファーム最終戦に登板 マウンドで涙も三振奪う

ま、色々言われましたが、間違いなく抜群のスター性を持った人だと思います。
本当に怪我が惜しまれます。
日ハムファンの方々、泣かないでください!!まだ清宮くんがいるじゃないっすか!!

さてさて、週末ですが、青梅鉄道公園に行って来ました♪
最寄りの青梅駅から徒歩十数分の山あいにある、JR東日本の施設でして、園内には数多くのSLを始め初代新幹線等の車両が数多く展示されています。
本日は、そこで撮った鉄道写真の中から「Everybody Photographer」にアップロードしてブラボー(Facebookのいいね!的なやつ)されたSL「D51」愛称「デコイチ」と初代新幹線「0系」の雄姿をどうぞ。

①SLはモノクロ写真が似合うと思う

②こちらはD51の足元

③W新幹線

④新幹線0系の運転席

※カメラは全てFUJIFILM X-T200、レンズは①がXC50-230mmF4.5-6.7 OIS Ⅱ、残りはXF35mmF1.4 R