今日はカレンダーが赤いからすっかり休みのつもりでいたというウッカリさん、こんにちは!
心なしか朝の電車が空いてたのは、そんなあなた達のお陰ですよ!

それはさておき、驚きましたよ・・・・・
落語家の人間国宝・柳家小三治さんが7日に心不全で死去、81歳

いや~、一度くらい生で観たかったなぁ。
YouTubeでしか拝見してませんし私なんかが言うのもおこがましいですが、素晴らしい話芸の持ち主でしたよね。
派手な演出も無く淡々と語るだけなのに、聞いてるこっちはなぜか笑っちゃうんですよね。
正に名人芸だと思います。
あの世では談志・小三治の二人会とか実現しちゃうんですかね?
そう考えるとあっちもそう悪くないっすね。
何はともあれ、ご冥福をお祈りします。

お次はこちら。
ほとんどが育児放棄や保護の動物…優しさであふれる“三重県唯一の動物園” チベット生息のヒグマの一種も

里親が見つかるまで保護犬を預かる、いわゆる「預かりさん」のYouTubeをいつも観て頭が下がる思いをしてますが、こちらも凄いですね。
育児放棄や保護動物を預かる私設動物園とか、めっちゃ大変そうだけど動物たちはちゃんと愛情に応えてくれますからね。きっとやり甲斐ある仕事でしょうね。
そういや、ストックしたまんま紹介してなかったこんな記事もありますので、一緒に紹介しておきましょう!
女子高生が、保護猫のボランティア団体を立ち上げ「殺処分を減らしたい」活動の思いを聞いた

さてさて、週末は所沢航空記念公園に行って来ました。
その前の週に青梅鉄道公園に行ってますので、乗り物シリーズですね。
で、いつもの通りEVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comに投稿してブラボー貰った写真から何枚か抜粋して紹介します。
※ブラボー数はこれを書いてる時点

①「マリーゴールド」(4ブラボー)
一番多くブラボー貰ったのは飛行機じゃなかったです…

②「自衛隊ヘリ『絶対押すなよ』」(3ブラボー)
一応ヘリコプターの写真ではあります。

③「天馬」(2ブラボー)
野外展示のC-46輸送機「天馬」の雄姿を渋めの色合いで。

カメラは全てFUJIFILM X-T200、レンズはそれぞれ個別の名称は省略しますが、全てFUJIFILMの①標準単焦点、②望遠ズーム、③広角ズームです。