今日は12月15日ということで、もしかしたらご存知でない方もいらっしゃるかもしれませんが、私の弟の誕生日です。
インドネシア付近を震源 M7.6の地震 日本への津波の影響なし

心配ですね・・・・・。
いえ、弟じゃなくて地震の方です。
あと、この震源のすぐ近くで、今日の午前3時前(日本時間)にも大きな地震があったっぽいですね・・・・・。
正直フローレス島とかスラヤル島といわれてもピンときませんので、Googleマップで確認させて頂きました。
現地の方々がどうか無事でありますように。

お次は我らが富士フイルムさん関連です。
ゼロックス杯、22年から「富士フイルム杯」に J王者vs天皇杯王者

そういやそうっすよね。
もう「ゼロックス」を名乗れなくなっちゃいましたからね。
でも、さすがに「富士フイルムビジネスイノベーション杯」にはしなかったようで。
やっぱあまり長過ぎる名前は良くないと思いますよ。
「カーター・ジ・アンストッパブル・セックス・マシーン」とか「ロジャー・ニコルス&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ」とか。
あと、寿限無寿限無五劫の擦りきれ・・・・・

続いては、久々の火星ネタです。
キュリオシティから送られてきた火星の写真がとにかく美しい

あれ?火星の空って赤いんじゃないの??
て思ったら、”モノクロで撮影、色は再現”だそうです。
ということは、本当は赤いのに青の方が綺麗だから青に着色したってこと??
それともこっちが本当で、赤いというのが嘘??
どっちにしろ、こういうことするから陰謀論好きが盛り上がっちゃうんですよ。私とか。
これはきっと、NASAが何かを隠す為の着色に違いない!!

今日はこの辺にしときますけど、今月ももう半分ですね。
皆さんは公私共にやり残していることはありませんか?
私はUber Eatsに扮してISSに食事を届けるという、まだ誰もやってないアイディアを温めてありまして。
あ、言っちゃった!誰かにパクられちゃう・・・・・