早いっすね、2月最終日です。
ところで昨日、病院行ったら外国人の女性が塗り薬を処方されてまして・・・・・。
「イツ、ツカイマスカ?」
「一日数回です」
「スウカイ??」
てなってました。
「数回」は外国人には難しいかもしれませんし、外国人に説明するのも難しいですよね。
逆に、日本人が外国に行った時も言葉の壁があるでしょうし、大丈夫でしょうか??
襲撃騒動&音信不通のSATORU「ブラジルに逃げてきたよ」

”ブラジルはSATORUの出身地で、”
あれ?なんだ・・・・・
私(MINORU)の弟(SATORU)の話じゃないんですね。

てことで、次です。
ChatGPTの開発者が予告 危険なAIの出現は近い

噂のChatGPTっすね。
どこぞの国が利用停止を命じたとかなんとかの。
権威や面子を重視する国とそうじゃない国とでは、どちらが科学技術の発展が早いか?もう既に歴史が証明済みなんですけどね。
ただ、この先は発展が早いからといっていいとは限りませんよ、てお話です。
”人類は潜在的に危険な人工知能ツールが作られる瞬間から遠くない場所にいる。”
ま、そりゃそうでしょ。
シンギュラリティが2045年といわれてるので、そうなったらもはや危険だろうがなんだろうが止める術がないかもしれませんし、下手したら人類じゃ危険なことにすら気づけないかもしれませんしね。
で、そのシンギュラリティの手前で、「あれ?このAIヤバくね?」みたいなのがちょいちょい出てくるんでしょうね。
若い世代は大変ですね、頑張ってください。
おじさんはその頃、もうおじいさんの入り口にきてそうなんで、ゆっくりカメラ片手に散歩ができればそれで構いません。

では、今日はこの辺で・・・・・
え?なんで病院行ったかって?
肋骨にひび入ったんです、ストリートファイトして。
躓いてストリート(アスファルト)とファイトした結果です。