昨日ブログでも紹介したナゴルノカラバスにおける紛争ですが、僅か一日で停戦合意に至ったそうで。
そして、今日は当事国の一つ、アルメニアの独立記念日だそうです。
何はともあれ、平和が一番です。

さて、今日は軽めのネタを駆け足で。
幻に終わった巨大山手線構想とは?地図研究家が語る「もし現在にあったら便利だったに違いない」

これは確かに、実現してたらどうなってたか気になります。
どっかのパラレルワールドには、これが実現してた世界線もあるんですかね?
その世界線の21世紀には、大江戸線はあるんでしょうか??
気になり過ぎて夜も8時間しか眠れません。

お次は久々カラスさんです。
こっちの方が餌をもらえる確率が高いぞ!カラスはデータをもとに統計的推測をできることが判明

”2羽のカラスを10日間訓練して、5000回ほど絵を選ばせてみたところ、彼らはおやつが出る確率が高い絵をつつき続けたという。”
必ずおやつが出る方の絵を選ぶ、とかならそんなに驚きません。
が、これってあくまでも確率が高い方と低い方の二択なのに、ちゃんと確率が高い方を選ぶってことですよね!?
クソ頭いいっすね!!
おバカエピソードしかないダチョウさんは、同じ鳥類として少しは学んだ方がいいと思います。
ダチョウのおバカエピソードが気になっちゃいましたか?
いずれ、機会があれば披露していきます。

最後は、こちらもちょい久々なカメラネタです。
ニコン「Z f」レビュー。ファーストインプレッションは「羊の皮を被ったオオカミ」。ノスタルジーな見た目に最先端の技術

いよいよ明日から予約開始の、ニコンさんのニューカメラ「Z f」です。
そして、かなり気になってます。
私は富士フイルムさんLOVEなフジッ子ちゃんのハズなのに・・・・・
ちょっと浮気したくなっちゃってる自分がいます。
富士フイルムさん、私が本気でこの「Z f」の購入を検討する前に「X-Pro3」の後継機を発表して、私を思い留まらせてください!!

ではでは、今日はこの辺で。