こんにちは、大橋です。

いつからこんなに日本の若者にジャーマンメタルバンドが浸透したのかと思ったら、HelloweenではなくHalloweenで騒いでいたんですね。

どうでもいいですがゴミは散らかさずに持ち帰って頂きたいものです。

さて、オッサンの小言は程々にして、早いもので気付けばもう11月ですよ!

通勤時にマフラーしてたりコート羽織ったりしてる人もチラホラ。

もうすぐ冬ですね。

冬場は電車とかで特にシートに座っていると思うのですが、痩せていると不公平感ハンパ無いです。

両隣がふくよかでしかもダウンジャケット着てる人とかだと、私の使えるスペースが狭い!

そうじゃないでしょ!?太ってようが痩せていようが、一人が使えるスペースは同じなのでは??と思う次第なのです。

でも、Halloweenの喧騒後の渋谷の街を掃除する、ふくよかなダウンジャケット着たボランティアの方の写真を見て、この冬は多少窮屈な思いをしても我慢しよう、と心に誓うのでした。

余談ですが、アレルギーの関係で麦断ちしている私は、麦汁ばっか飲むドイツを敵視しています。