藤本です。

熊本は台風で大変でした・・・が無事でした。

大橋さん、私はどこでもいつでも元気です。(笑)

熊本のこの季節の風物詩といえば、藤崎八旛宮秋季例大祭ですね!

今年も例年通り開催された模様ですが、震災の影響で参加した団体、人数は昨年の半数ほどだったとのことでした。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B4%8E%E5%85%AB%E6%97%9B%E5%AE%AE%E7%A7%8B%E5%AD%A3%E4%BE%8B%E5%A4%A7%E7%A5%AD

↑祭りを知らない方が多いと思われますので困ったときのウィキペディアです!(大橋さんパクりました・・・。)

この祭りのニュースを見ると秋の訪れを感じます。

ただ、祭りと言えば、工藤社長の地元、愛媛県の新居浜太鼓祭りですよね!

徳島の阿波踊り、高知のよさこい祭りと並び四国三大祭りとしても知られており、太鼓台同士をぶつけ合う危険な喧嘩(鉢合わせ)は迫力満点です。

もう、ユーチューブで5回ほど同じものを見せていただき、新居浜市の方と祭りについて語り合う事が出来るのではないかと思っております。(笑)

まだまだ熊本での生活を満喫したいと思います!お休みをいただきありがとうございます!!