来ましたね!5月24日。
年2回のお楽しみ、富士フイルムさんの「X Summit」の日です♪
富士フイルム、新製品イベント「X Summit」を5月に開催 タイ・バンコクにて

今回はバンコクからですね♪
いつも現地時間に合わせた開催時間なのでもうちょい遅いと思いましたが、日本時間18時スタートです。
残念ながら、生放送は見れないのでアーカイブですね・・・・・。
ていうか、タイの人もせっかくの自国開催なのに辛いですよね。
現地時間じゃ16時スタートですよ!?
タイ18時・日本20時くらいがちょうどいいと思うんですけどねえ・・・・・。
ま、何はともあれ、サプライズな新製品発表を期待してますよ!!
X-Pro3かX100Vの後継機、めっちゃ待ってます!!!
あと、富士フイルムさんは相変わらず半導体不足で生産が追いつかないみたいですが、台湾に新工場作るみたいなニュースもありましたしね。
供給遅れの解消にも期待です。

今日はもう一つは音楽の話題です。
​Galen & Paul is the brand-new project from Galen Ayers and Paul Simonon.

私の大好きなThe Clashのベーシスト、ポール・シムノンがスペインのギャレンという女性と一緒にアルバムを作ったようです。
ちなみに、ホモサピエンス最強は吉田沙保里さんですが、ベースを構えた立ち姿がホモサピエンス最強なのはポール・シムノンです。
さて、早速Spotifyで聞いてみましたが、いいですね!!
私は変わらない美学があるのは認めますが、アーティストは年齢と共に変わって欲しいと思ってる派です。
人間ですからね。成長してるハズだし、感じ方も年齢で変わってくると思いますしね。
で、若きやんちゃな頃はUKパンク界を牽引してたバンドのベーシストも、いい感じにカッコ良く歳を取りました、という感じの内容に仕上がってます。
「Galen & Paul」ということで、明らかに知名度では断然上の自分より、女性のギャレンさんを先に持ってくる辺りにもポール・シムノンのイケメンぷりが窺える気がします。

今日はカメラと音楽の話しかしてませんが、お許しください。
その代わりと言ってはなんですが、明日は「営業代行とブロックチェーンの未来についてChatGPT、又は玉川さんに聞いてみた」というテーマでお届け予定です。