建国記念日の朝、東京は寒かったですが、いかがお過ごしですか?
は?何言ってるんですか?今日の話ですよ!?
ねえ、ストイコビッチさん。
2月15日。今日はセルビアの建国記念日

てことで、ピクシーとはなんの関係もありませんが、こんな話題から。
リコーのラベルレスサーマルがローソンのサラダパッケージに採用
~原材料表示などを包装材へ直接印字し、環境負荷低減、作業効率化、生産性向上に貢献~

最近なんかリコーさんの明るいニュースが多い気がします。
決算も絶好調のようですしね♪
富士フイルムさんみたいに他部署でたんまり儲けて、それをカメラの開発費用に充てて頂けますと我々も嬉しい限りでございまして。
GR Ⅳとか、そろそろいかがです?開発進んでるよ、みたいな途中経過だけでも。

さて、お次は新たな系外惑星の話です。
液体の水があるかも? 31光年先でハビタブルゾーンを公転する太陽系外惑星を新たに発見

31光年はめっちゃ近いですね!
こんなご近所に水があるかもしれない惑星とか、ロマンすね。
ただ、恒星が赤色矮星だそうで、生物はあまり期待できないかもしれないし、もしいたとしても地球よりはかなり厳しい環境でしょうから、知的生物はいないでしょうね。
ま、もし知的生物がいたら、お互いとっくにコンタクト取れてそうな距離ですしね。
そんな訳で、この記事の惑星を含め、今や5000個以上の系外惑星が見つかってるのに、いまだに系外生物は見つかってませんし、もちろん系外知的生物なんてのも痕跡ですら見つけられていません。
ちなみに、一説にはUFOはタイムマシーンで乗ってるのは未来人だという話もありまして、その説を取るとオカルトを含めても宇宙人は見つかってません。
一体、我々以外の知的生物はどこの星にいるんでしょうか??

思ったより文字数いっちゃってまして・・・・・。
白石麻衣さんが髪を切ってショートボブにしたという記事を取り上げて、女性のショートヘアについて延々と一万字語るという企画をボツにしました。
出だしの7文字まで書き終えてましが、残念です。

ではでは、また明日。