2月はいつもに増して早いですね。
あと一週間で終わっちゃいますよ!?
さて、そんな2月21日は「リアーナの日」だそうです。
リアーナってバルバドス出身だったんですね。
バルバドスは分かりますか?
カリブ海の島国です。
Wikipedia先生によると、スペインが他の島で強制労働させる為に全島民を連れ出して無人島化。
その後イギリス領になってアフリカから奴隷を連れてくると。
相変わらず、昔の白人様は鬼畜っすね・・・・・。

さて、今日は訃報からです。
「昔、大泉に忍者が住んでいた」と語った松本零士さん…今はメーテルが立つ街 地元練馬に惜しむ声

松本零士さんがお亡くなりになっちゃいましたか・・・・・。
「ヤマト」も「999」も再放送世代ですし、私は正直ほとんどマンガもアニメも見ない子供だったんですが、メーテルは子供の頃から好きです。
あと、個人的には松本零士さんといえば、フランスを代表するテクノユニットDaft Punkの「One More Time」のMVですね♪
こちらもカッコいいので見たことない方は上記リンクからぜひ!!
あと、弊社のある神楽坂はフランス人がやってる店が多くて、前にケーキ屋の主のフランス人に「ダフトパンク!クリストフ・マエ!」て思いっきりカタカナイントネーションで言ったら、通じたようで喜んでました。

お次はタムロンさん!!
小型軽量を実現した大口径F2.8超広角ズームレンズ 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) 富士フイルムXマウント用

ヤバ!欲しいかも~!!
Xマウントの広角レンズが欲しいと思ってたとこなんで、なんとタイムリーな。
富士フイルムさん純正の14㎜か16㎜で迷ってたんですが、こっちでいいかも。
25日にCP+行きますが、タムロンさんのブースに行けば実物触れますか??
てことで、23日~26日にパシフィコ横浜で開催のカメラの祭典「CP+ 2023」が楽しみで仕方ない今日この頃、皆さんは何日に行きますか?
25日ですか?一緒ですね!
見掛けたら声掛けてくれれば飴玉くらいあげますよ♪

ではでは、今日はこの辺で。