今日は2月22日ということで、2が3つ並びます。
そう、もう何の日だか分かりますね?
ニャン、ニャン、ニャン、てそっちじゃないんだなあ。
ニン、ニン、ニン、てそっちでもないんだなあ。
正解は、「乃木坂46の日」でした~!
良く知らないんですけど、リーダーはやっぱ乃木希典大将ですか?
秋元康さんのプロデュース?
じゃ、もっと新しいですね。
国生さゆりさんや生稲晃子さんとか山本スーザン久美子さんなんかですね!

てことで、気の遠くなるお話を一つ。
近年発見されたばかりの超巨大構造「ラニアケア超銀河団」とは何か?

私たちの地球は太陽系に属してますね。
お隣の火星に行くのすらロケットで半年かかるくらい大きな太陽系ですが、そんな太陽系も天の川銀河のごく一部です。
そんな天の川銀河やお隣のアンドロメダ銀河も局部銀河群の一部です。
そんな局部銀河群もおとめ座超銀河団の一部です。
そして、そんなおとめ座超銀河団ですらラニアケア超銀河団の一部でしかありません。
で、宇宙にはラニアケア超銀河団みたいなのがいっぱいあって、お互いの超銀河団の間には途方もなく広大で星がほとんど存在しない暗闇が広がってると・・・・・。
ちっぽけな悩みや些細な違いとかどうでもよくなりませんか?
もはや昭和世代もZ世代も、乃木希典大将も齋藤飛鳥さんも一緒ですよね!?

お次は気になってた方も多いのでは?
【続報】海岸に漂着の鉄球のような不審物 X線検査で中身は空洞と判明“爆発の危険性なし”と県警は周辺の規制を解除=静岡・遠州浜海岸

とりあえず、爆弾ではなかったようです。
ただ、日本の近くにはスマホですら爆発する国もあるので、まだまだ油断禁物です。
あと、早速コメ欄に「気球の次は鉄球」みたいな書き込みありますが、上手いけどまだ決めつけちゃダメですよ!
もしかしたら、岡山県が流した桃かもしれませんし。
ま、X線検査で中身は赤ん坊、とは書いてませんけど。

今日はこんなとこでしょうか!?
ちなみに、冒頭の小ネタは「ニャン、ニャン、ニャン」と「夕やけニャンニャン」がかかってます。