三(3)ツ(2)矢(8)サイダーの日にこんにちは!
この世で一番美味しい炭酸飲料は三ツ矢サイダーだと思う大橋です。
誰ですか?ビールだろ!とか言い出す輩は。
そんな麦汁(むぎじる)はグルテンフリーの敵だ~!!

さて、この話は当ブログでしたことあったかどうか??
私は数年前よりグルテンフリー生活を送っております。
20年以上悩み続けた湿疹の苦しみから解放されてしまったので、今更グルテンフリーはやめられません。
もう、小麦粉王国イタリアには一生行けないな、と思っていたのですが、実はイタリアはグルテンフリー先進国でもあるそうです。
小麦粉を使わないピザ屋さん、パスタ屋さんなんてのが街中そこらじゅうにあるとかなんとか。
例えアレルギー持ちであっても、イタリア人として生まれたからにはピザ・パスタが食べたい!てことなんでしょうか!?

同じ理屈で言えば、粉物王国オオサカもグルテンフリー先進国となっても良さそうなものですが、そういった話はあまり聞かないですね。
米粉のお好み焼き(自作したことありますが美味しいです!)やたこ焼きを振舞うお店が幾つかあってもいいじゃない!
オオサカ人として生まれたからには、食べたい…んやで、しかし。

さて、時々大阪イジリをしている気がしますが、嫌いじゃないですからね!
むしろ、好きです!
ほら、クラスの好きなコをイジッちゃう、アレ的なやつです。
アレってもちろんアレっすよ…ほら、その…アレルギー的な、それです…。