京王線ユーザー、及び小田急多摩線ユーザーの皆さん、今朝はお疲れ様でした。
かく言う私もどっぷり京王線ユーザーでしたので大変でした。
知らない方の為に説明しておきますと、早朝5時過ぎに京王線の変電所で火災が発生⇒京王線全線不通に⇒すぐ隣にある小田急線の変電所には延焼しなかったものの、送電がストップしてしまい小田急多摩線も全線不通に。なんてことが発生して沿線住民が大混乱に陥りました。
天災があった時とかにも思いますが、普段当たり前に享受しているモノがいかに有り難いモノなのか、痛感しました。
電車が当たり前に動く裏には、当たり前じゃない誰かの日々の努力があるんですよねえ。
健康とかもそうですね。
痛くも苦しくもないのは当たり前じゃなく、感謝しなくちゃいけないことなんですよね。
実は、我々もはた目には当たり前にアポを獲っているようで、裏では血の滲むような努力してますからね。
どの受話器も血で染まってますから。
新品を買った時は白いんですが、すぐ赤くなっちゃうんですね。
これを、受話器のホワイト外しと言いまして…
連日そういうのをいじるな!とお𠮟りを受けそうなのでこれ以上は自粛します。

さてさて、東京は午前中雨がぱらついていたんですが、夕方になって少し夕陽が差し込んできてますね♪
宮sak…
雨上がr…
いやいや、これはお𠮟り受けようとも言っちゃいますよ!