こんにちは!2回目の成人式も過ぎて久しいアズの大橋です。
三連休は有意義に過ごせましたか?
連休初日の土曜日、恒例のアズ御朱印部の活動がありました。
ま、といっても参加メンバーは私を含め3名だけでしたがね。

てことで、行って来ました『港七福神巡り』!!
都内はあちこちで七福神巡りをやっているのですが、ほとんどの所が元旦から七日までと期間限定なんですね。
中には『浅草名所七福神』のように通年やっている所もあるのですが、今回は元旦から成人の日までというちょっと変わった開催期間の港区の七福神巡りに行って来ました。
東京タワーの近くからスタートして、麻布十番の商店街を抜け、六本木ヒルズやミッドタウンといった都会的なエリアも回る、さながら港区観光のようなコースでした。
で、最後は六本木一丁目駅の側の久國神社で終わるのですが、我々御朱印部はここまで来たらついでにと、赤坂氷川神社にもお詣りしてきました。

そんなこんなで無事今年初の御朱印部の活動は無事終了したのですが、そこで今までの御朱印部にはない珍事が発生。
なんと私以外の二人がそれぞれ別件の用事があるとのことで、打ち上げをやらずにその場で解散!
なんとも健康的な部活となりました。

ま、その二人が私にバレないようにサインを送り合って、解散した振りしてどこか別の場所で合流して飲んでいた可能性もあると思っています。
次回はアストロズをクビになって暇してるだろうヒンチ監督をゲストに迎え、サインを盗んでやる予定です。

※画像は公式サイトより