6月も営業日で言うと今日明日を残すのみとなりましたね。
今度の土日は神社に行って茅の輪をくぐって夏越大祓、なんて人も多いのではないでしょうか?
そうでもないですか??
行きましょうよ、神社!
半年間の無事に感謝し、半年分の穢れを落として、残り半年の幸をお祈り、なんてのもいいものですよ!!
あ、一応名乗ると大橋ですよ。
因みに、私は半年前に行った世田谷区の太子堂八幡神社にて御朱印を頂戴したら「年越大祓修符」なる物を頂きまして、説明書きに従ってそれを玄関に貼っておいたら、某テレビの無い家からもなんとか受信料取ろうとする放送局さんがすっかりお越しにならなくなりました。
神のご加護を感じております。
効果は半年間らしいので、また太子堂八幡神社に行って今度は「夏越大祓修符」を頂戴してこようと思っています。

と、ここまで書いて天気が心配になりましたが、台風は明日の早い時間には駆け抜けてくれそうですね。
てことで、今日はみなさん早めに帰宅しましょう!