東日本大震災から9年が経ちましたが、東京は暖かく穏やかな日となっています。
アズの大橋ですが、いかがお過ごしですか?
私は毎年恒例ですが、自宅に帰ったらYouTubeで津波の映像とかを観て、当時の衝撃を思い出すことにしています。

震災で亡くなられた総ての方々は勿論、家族の一員であったはずのペットたちを含む総ての命のご冥福を、改めてお祈りすると共に、被災された方々に一日も多く平穏な時間が訪れる事を願います。

しかし、きっと我々日本人は強いんです。
二千六百余年(とされている)の永い歴史の中で何度も困難に打ち克ってきてますからね。
そう考えたらコロナごときに負ける訳ないんですけどね!

さて、珍しく真面目な事を書いていたら、マッキーの前歯が全てなくなるのとモタが再び一軍に上がるのはどちらが早いのか問題に付いて、センバツ中止で暇になってしまった弊社の高校野球マニアにインタビューする、という企画を載せる紙面が尽きてしまいました…。
この話題はまた次回。ではでは!