ラグビーワールドカップのお陰もあって連日多くの外国人が訪日していますが、来たる三連休にはフィリピンの友人のハギビスがやって来そうです。
22日の正殿の儀に合わせて来日するドゥテルテ大統領に先駆けた視察も兼ねているとの噂ですが、どうか楽しんでいって欲しいですね!!
お・も・て・な・し

えっ!!
ハギビスってフィリピンで「素早い」て意味のある言葉で台風19号のことなんですか!?
全然友人じゃないじゃん!
もし性別が女性で大統領の娘のベロニカ・キティ・ドゥテルテ並みなら国際結婚もやむ無し!て思っていたのに、落胆が隠せないアズの大橋です。

そんな訳で、ハギビスちゃん、最悪日本観光はちょっとくらい許したとして、千葉県はもう勘弁してあげてね!
あんな所行かない方がいいよー!
遊べる所といったら、マザー牧場と市原ぞうの国とふなばしアンデルセン公園と…
他になんかありましたっけ??
あと、東京を名乗るけど東京じゃないから要注意なスポットとしては、東京ドイツ村が挙げられます。
他になんかありましたっけ??

因みに、某役員はこの風に乗ってモンゴルまで行ってくる!と言ってました。
サカゼンで大きいサイズの服を買ってましたが、ムササビ的な発想なんですかね??
言いたいことは山ほどありますが、百万歩譲って無事にモンゴルに着いたとして、帰りはどうするつもりなのか尋ねたところ、「朝青龍がいるから大丈夫」とのこと。
意味は分かりませんが、無駄に説得力があるような気にはさせます。

ではでは、そんな某役員はさておいて、今週末はみんなでロウソク持って反ハギビス・デモだー!!