今週も始まりましたね!
どうやらゴーストライターは一度もブログを更新してくれなかったようで、お久し振りです。
先週は夏期休暇ということで丸々お休みを頂戴しちゃってました。
せっかくこんなたっぷり休めるので、一泊か二泊くらいの旅行にでも行こうと企んでたのですが、東京都のコロナ感染者が爆増中だったので、旅先で後ろ指指されるのも嫌だなあ、てことで大人しくしてることにしました。
が、7日から始まった夏期休暇も9日くらいになるとどっか行きたくてウズウズしてきちゃいまして・・・・・。
しかも、天気予報見ると休み後半はずっと雨じゃないっすか。
てことで、10日にGoogleマップと睨めっこしながらどこ行こうかと思案したり、特急券を購入したりして、翌11日に千葉県の銚子まで行って来ました。
日帰りなら大丈夫だろ、という謎理論で自分を納得させながら。

そんな訳で、今日は夏季休暇中に撮った写真を幾つか紹介したいと思います。
あ、因みに休暇中ハードオフ巡りもしてて、中古のカメラを2台買っちゃってます。2つ足しても1万4千円くらいでしたけど。

①蝶!!!

【8/9 @八王子市 FUJIFILM X-T200】

②虹!!!

【8/9 @八王子市 PENTAX K-70】


③また蝶!!!

【8/11 @銚子市 PENTAX K-70】

④海!!!

【8/11 @銚子市 FUJIFILM X-T200】

⑤雨!!!

【8/15 @大塚駅前 Fujica 35 AUTO-M】

※①のレンズは1971年の旧ソ連製
※⑤は1962年発売 富士フイルム製のフィルムコンパクトカメラ

いかがでしたか?
そういや、まだ時事ネタに触れてませんでしたね。
軽く触れときますか!?
アフガン、タリバン、大谷1番、以上。

ではでは、今週もよろしく~!!