今朝は起きてスマホ見たら、外気温がマイナス1度で天気が雪と表示されてたんですが、出掛ける頃には何も降ってなかったですし、地面がちょっと濡れてるかな?くらいでした。

さてさて、今日もストックネタの在庫処分を中心にお届けします。
美大生が考案した読めない「日本語」に驚き! 「オシャレ」「暗号!?」「梵字にしか見えん…」

これは読むの難易度高いですね。
ただ、タイトルにもあるように梵字っぽくてカッコイイっすよね!?
お寺の御朱印にこれの「え」とか書いてあっても、何の違和感も覚えなそうです。

さあ、次行きましょう!
「リコーイメージングは生まれ変わります」社長メッセージが公開。Web販売強化と“工房的“ものづくりを掲げる

とりあえずRICHOブランドのコンデジ「GR」と、PENTAXブランドの一眼レフは当面なくなることはなさそうです♪
特に、他の主要メーカーがみんなミラーレスに舵を切る中、PENTAXは今後も一眼レフで行きそうですね。
応援したくなりますね!頑張ってください!!
GRⅢxとK-3 Mark Ⅲ、どっちも私の欲しいカメラリストに入ってます!!
ま、優先順位は我らが富士フイルムさんの次ですけど・・・・・。

お次は宇宙!
NASAの宇宙望遠鏡、観測地点に到達 地球から約160万キロ

やりましたね!おめでとうございます!!
こうなると早くウェッブが捉えた映像を見てみたくなりますけど、それが叶うのは夏頃なんですよね。
それまで、変な発言をして組織に消されたりしないよう、慎重に生きていきたいと思います。
氷川きよしについても、今は何も言うまい。

最後は神社。
ゆうちょ銀「大量硬貨両替」手数料で防衛策 大阪の神社「商店主とコインチェンジ」作戦

面白いんじゃないっすか!?
そもそも、銀行の役割と仕組みから言って、本業以外の色んなところで手数料取らなきゃやっていけないんだとしたら、何か構造的な問題があるんじゃないんですかね??
てのは昔っから思ってますが、難しそうなんで調べたことはありません。ただの直感です。
間違ってたらごめんなさい・・・・・。

ということで、この辺にしときますけど、私は溜まってた楽天ポイントで購入した中古のレンズが昨夜届きまして、コイツの外観が新品のように綺麗ですし、今朝使ってみたら写りも綺麗だったので本当は朝から大満足です♪
皆さんにも良い一日が訪れますように!