一月も最終日ですね。
今年最初の一ヶ月はいかがでしたか?
ボケボケしてるともうすぐ立春ですよ!
【一覧】センバツ出場32校完全データ 戦力評価、主なOB・OG付き
センバツ“不可解選考”の何が問題なのか

ほらね、間もなく球春も到来します!
パッと見、久々の出場となる古豪が割とあるんじゃないでしょうか!?
国学院久我山・東洋大姫路・広島商業とか、私が「栄冠は君に」という高校野球の監督疑似体験シミュレーションゲームをやってた頃を思い出します。
一方、東海地区の聖隷クリストファーという高校が選ばれなかったことに対して、賛否両論飛び交ってますね。
私は基本的に、二つ目の記事に同意です。
文字通り「センバツ」ですからね。
マラソンの代表選考とも似ている気がします。
参考になる大会はあっても、そこで好成績残したからといって確実に選ばれる保証はないんだと思います。
ただ、記事にもある通り、選考の透明性は欲しいですよね。
あと、「聖隷クリストファー」の「隷」の字が、どうしても良からぬ妄想を掻き立ててしまうという方は、「奇〇クラブ」の読み過ぎです。

さて、恒例の写真紹介です。
今回は28日と29日の二日間で8ブラボー以上頂いた写真です。
両日とも実家のあるあきる野市にいまして、カメラとレンズは全てX-T4とXC15-45/3.5-5.6 OIS PZというFUJIFILM同士の組み合わせです。
そして、このレンズはカメラ本体とセット売りされる、いわゆるキッドレンズというやつです。
他メーカーのキッドレンズが、安いけど写りはイマイチというのが多い中、FUJIFILMさんはキッドレンズでも写りに妥協なしです!ホント有り難い!!

「枯れても輝く」28日@あきる野市 10ブラボー

「この実、なんの実」28日@あきる野市 8ブラボー

「ここで良くお菓子を買ってた…」29日@あきる野市 8ブラボー

「真照寺_梅」29日@あきる野市 8ブラボー

「近藤醸造(都内唯一の醬油工場)Ⅰ」29日@あきる野市 11ブラボー

ではでは、今週もよろしくです!!