今週も始まりました。
気付いたら今月も後半戦です。
そして、来週にはGWが始まりますよ!
ついこの間、お年玉を貰ったばっかだと思ったのに、あれからもう40年と4ヶ月経ったんですね。

いや~~~、全然関係ないですがレンズ買っちゃいました!
数千円のオールドレンズは毎月のように買ってますが、久々の本気の新品レンズです。
買ったのは、富士フイルムさんの「FUJINON XF 23mm F1.4 R LM WR」というやつです。
今年の2月に発売されたばかりの、富士フイルムさんが「今後10年のスタンダード」と言い切る自信作です。
各社の新作レンズをレビューしている某サイトにも、「欠点が無いのが唯一の欠点」と言わしめたレンズです。
それが昨日届きまして。
昨日からずーーーっとウキウキが止まりません。
今朝は家に財布を置き忘れて来たんですが、そんなのどうでもいいっすわ!

てことで、カメラ愛というか富士フイルム愛が過ぎて、こんな記事しか目に付きません。
富士フイルムX Summit 2022は5月31日に開催される?

年2回のお楽しみ、「X Summit」の季節です♪
個人的にはX-H2がどんなカメラなのか、気になりますね~
あと、Xシリーズ10周年なんで、記念のグッズとかカメラアクセサリーとか作ってくれたら嬉しいんだけどなあ・・・・・

そんなこんなで、カメラというかレンズというか富士フィルムさんの話しかしてない気もしますが、週明けの写真のコーナーです。
今回は10日~16日といつもより長い期間から選んでます。
8ブラボー以上の中からの抜粋になります。
あと、本文で触れた新しいレンズは17日からなので、ギリギリ今回のには入ってません。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※@の後は市町村名か新宿区の町名

「クンシラン…かな?」12日@早稲田鶴巻町 9ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「枝垂れ桃一輪」12日@早稲田鶴巻町 9ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「神楽坂の昼散歩、ちょっと脇道」12日@神楽坂 9ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「落し物」13日@早稲田南町 8ブラボー Nikon AF 24/2.8D

「消火栓と小さい花」13日@矢来町 13ブラボー Nikon AF 24/2.8D

「夕方の市ヶ谷方面」13日@神楽坂 10ブラボー Nikon AF 24/2.8D

「空地のドラム缶」16日@あきる野市 8ブラボー HELIOS-44-2 58mm/f2 M42

「ハナミズキ」16日@あきる野市 10ブラボー HELIOS-44-2 58mm/f2 M42

「シャガ」16日@あきる野市 8ブラボー HELIOS-44-2 58mm/f2 M42

「山積みパレット」16日@あきる野市 8ブラボー HELIOS-44-2 58mm/f2 M42