皆さんはこの時期そこら辺に咲いてるセイタカアワダチソウという植物をご存知でしょうか?
そういう私も散歩写真を趣味にするまで知りませんでしたが、コレです。
秋の風景を侵食する悪者?セイタカアワダチソウの少し間抜けな性質

”北アメリカ原産の侵略的外来種”だったんですね。
困ったヤツです。
”他の植物の成長を阻害する毒を出しており、それによってススキなどの在来種を駆逐して繁殖”するんですか。
ホントに困ったヤツです。
ところが、この毒は”セイタカアワダチソウ自身に対しても強い発芽障害が起きて自身の繁殖も邪魔してしまいます。”
・・・・・困ったヤツです。

さて、紅生姜といえば牛丼ですよね!?
そんなこと言ってないって?今言ってた気がしますよ。
秋葉原の牛丼屋サンボが神保町にオープンしたので行ってみた! ルールとおいしい食べ方を伝授

秋葉原のサンボさん、久しく行ってないなあ・・・・・。
めちゃくちゃ食べたくなってきました。
って、この券売機の写真は本当でしょうか!?
サンボさんは牛丼も美味しいんですが、個人的には「お皿」が好きなんです!
「お皿」というのは某牛丼チェーンの牛皿みたいなメニューなんですが、サンボさんの「お皿」にはなんと、しらたきと豆腐が付いてくるんです!
味染み染みのしらたきと豆腐が堪らんのです!
てことで、神保町は確実に「お皿」をやってることが判明してから行くことにします。

高木ブーさんて言えば元気そうなのにもう90歳なんですよね。
言ってませんか!?でも元気で長寿は羨ましいですよね。
世界最高齢の犬、死ぬ ギネス認定の31歳

かわえぇぇ!!
なんて穏やかで優しい顔したわんこだこと。
大切に育てられたことが分かりますね。
これは絶対に虹の橋行きですわ。
散歩の写真も素敵ですね!信頼関係が伝わってきます。

散歩といえば、最近はセイタカアワダチソウを良く見かけますよね。
あれって侵略的外来種だそうですよ!?
え、知ってるんですか?
じゃ、神保町に・・・・・