皆さんは減税楽しみですか?
半年以上も待たされて期限付きで所得税と住民税ちょっと減らされても、購買意欲はあまり刺激されませんよね。
今すぐ今日にでも、だいたい1,400,300円くらい給付してくれたら何か買おうっか、てなるんですけど・・・・・
ライカ M11-P 正式発表

”2023年10月27日(金)午前10時 予約開始”
”1,400,300円(税込)”
お、ちょうどいいのがありました♪
これは「ライカ M11」というカメラのマイナーチェンジモデルでして、最大のウリは「Leica Content Credentials(ライカコンテンツクレデンシャル)」という世界初の技術です。
簡単にいうと、その写真にいつどんな補正や加工をしたのか、していないのかといった情報が付与されます。
例えば、写り込んだ不要なものを消したり、青空を夕空に変えたりといったことが誰でも簡単に出来るようになりましたが、逆にそういったことを一切していません、ということを証明出来るようにもなるということです。
ライカさんの写真に対する姿勢・思想が窺えるような機能ですね。
日本の各メーカーさんも続いて欲しいです。

てことで、ここで写真のコーナーです。
最近はどこそこの写真特集みたいのが増えてますが、今回は10月に撮った通行人特集にしたいと思います。
人が写ってると、なんとなく写真にストーリーが生まれるような気がします。
※@の後は市町村名か新宿区の町名

①「歩道に日傘」12日@下宮比町

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 50mm F2 R WR

②「朝の歩道橋」12日@下宮比町

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 50mm F2 R WR

③「自転車と木のシルエット」13日@あきる野市

FUJIFILM X-T4+Voigtländer APO-SKOPAR 90mm F2.8 SL IIs

④「Alone」14日@昭島市

RICOH GR III

⑤「朝陽射す」17日@天神町

RICOH GR III

⑥「すれ違い」19日@千代田区

FUJIFILM X-T4+Voigtländer ULTRON 27mm F2

⑦「トラックの隙間に日傘の女性(ひと)」19日@千代田区

FUJIFILM X-T4+Voigtländer ULTRON 27mm F2

⑧「出会い頭」20日@あきる野市

RICOH GR III

⑨「公園の物置前」23日@赤城下町

FUJIFILM X-T4+Meyer Optik Gorlitz Primoplan 75mmF1.9 II

⑩「一緒の朝」26日@神楽坂

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF23mm F1.4 R LM WR

⑦は分かり辛いかなあ。良かったらクリックして拡大してみてください。
ではでは、皆さん良い週末を~