このブログで幾度となくお伝えしていますが、私は小麦粉のグルテンに対して遅延性のアレルギーを持ってまして、同じような人たちは世界中にたくさんいると言われています。
きっと、イスラエルにも一定数いるハズでして。
イスラエル兵にハンバーガー配布で不買運動 マレーシアなど

湿疹の痒みに耐えながら戦ってるイスラエル兵が不憫だろ!
てことで不買運動している訳ではなさそうです。
ま、名前が挙がってる飲食チェーンは創業者や幹部にユダヤ系の人が多いとも言われていますので、余計敏感に反応する国の人たちもいるのかと。
が、一方で別記事では、イスラム圏にある記事内のバーガーチェーンの中には、ガザ地区に多額の無償支援を行っている所もあるなんて話もあります。
情報は広く収集しなくちゃいけませんね。
あと、このバーガーチェーンは国ごとにそれぞれの考えでこういった行動をするのがアリなんですかね!?
自由っちゃ自由だけど、こうやって一部だけ切り取って記事にされちゃうリスクもありますよね・・・・・。

さて、歴史は繰り返すと言われますが、中東では四度の戦争があり、世界は二度の大戦を経験しています。
宇宙が生まれて数週間後に暗黒物質を生む「2度目のビッグバン」が発生してた

”一度あることは二度あるようです。”
てことで、ビッグバンは2回あったかもよ、て話です。
少し長い記事ですので流し読みしましたが、流し読みでは理解できない内容でした。
ま、理由はともかく、暗黒物質(ダークマター)は通常の物質の誕生(ビッグバン)とは別のタイミングで誕生したんじゃね?というような話のようです、たぶん。
何はともあれ、私が大手バーガーチェーンの経営者なら、兵士よりこういったビッグマックの研究をしているような人たちにビッグバンを差し入れしたいですね。
ん?何かが逆でしたか??

ではでは、今夜は全商品メイド・イン会津でお馴染みのカメラメーカー、シグマさんの新作発表会(on YouTube)です♪
毎度のことですが、山木社長のネタバレTシャツに注目したいと思います。