さあ、11月ももう半分ですよ。
信じられませんか?
今日はそんな信じられないような話題を。
【独自】“大麻グミを食べた” 都内で搬送事案相次ぐ「武蔵野はらっぱ祭り」など計9人 違法成分の有無を警視庁が慎重に鑑定中

クッキーに練り込むとかなら聞いたことありますが、グミですか??
と思って軽く検索したところ、CBD(カンナビジオール)入りのグミというのが普通に市販されているようです。
大麻由来の成分の中でもCBDは別に違法でもなんでもないですし、リラックス効果の他にも複数の病気に対しても有効な可能性があって研究が盛んだったりします。
なので、そんなの食べたところで気分が悪くなることは考えづらいと思います。
ということは、いけない方の大麻由来成分が入っていたのか?という話になりますが、”グミを配った男性は警視庁に対し「食べると元気になると思い、他の人にも食べてほしいと思った」と話しているということです。”ですって??
ちょっと何言ってるのか分かりませんね・・・・・。
元気になっちゃうならもはや大麻関係ない、いけない成分が入っているのでは??
続報を待ちたいです。
あと、結構な大人も体調不良を訴えてるみたいですが、知らん人が配ってるモンなんて口にしちゃダメですよ・・・・・。

お次です。
田代まさしが作る「マーシーのやみつきチャーハン」がオイシイと大絶賛! 秘伝のレシピも公開

勘のいい人ならお気付きかと思いますが、最初のネタはフリです。
「マーシーのやみつきチャーハン」ですからね、やっぱ入ってるんじゃないですか!?
”材料:
カマボコ、卵、冷めたご飯、焼豚、長ネギ、お好みで紅生姜&チーズおかき
調味料:オイスターソース、味の素、アジシオ、コショウ、ごま油”
どれが隠語なんですかね?
個人的には、味の素かアジシオなんじゃないかと睨んでます。

だいたい満足しちゃったんですが、もう一つ行きますか。
1年ぶり米中首脳会談、国防対話を再開…AIを核兵器管理に使わないことでも合意へ

”人工知能(AI)の軍事利用をめぐり、核兵器の管理に使わないことなどでも合意する予定”だそうですよ。
「合意(俺はやるけどお前はやるなよ)」てことですよね、お互い。

ということで、色んな意味で信じられない話三選でした。