朝晩はすっかり寒くなってきましたが、お元気ですか?
アウディーイウカとマルインカとスタロマヨルシケから「元気です!」との返事が返ってきて安心しました。
てことで、ほぼ毎日更新でウクライナ情勢を、戦況図なんかも使って詳しくお伝えしてくれるYouTubeチャンネルがありまして。
数ヶ月間、私もほぼ毎日見てたら、ウクライナの色んな地名を覚えてしまいました。
将来、ウクライナ美女と話す機会があっても、出身地の話ができると思えば無駄な知識じゃありません。

「アデン湾」?どこだそれ??
イエメン沖 ミサイル情報で海自護衛艦 最大近い速度で現場離脱

てことで、自衛隊の皆さんと艦船が無事で何よりです。
ちなみに、こちらの護衛艦「あけぼの」ですが、対空ミサイルはあるものの弾道ミサイルを迎撃できる装備は無いとのこと。
”「(前略)そもそも海賊対処の任務で弾道ミサイルに対応する事態が起きるとは思っていない」”
そりゃそうっすよね・・・・・。
ただ、国軍でもない武装組織が弾道ミサイルを持ったり、かと思えばまともな海軍を持っていないウクライナが、ドローンでロシアの黒海艦隊をクリミア半島から追い出しつつあったりします。
自衛隊も新たな脅威に合わせて対策をアップデートしていって欲しいですね。
ま、私に言われるまでもないんでしょうけど。

お次は、みんな大好きJAXAさんです。
JAXAにサイバー攻撃か、宇宙開発の「機微」閲覧の恐れ…警察から連絡受けるまで気づかず

おお・・・・・大丈夫なんか、これ??
「はやぶさ」の例もあるように、一部では世界トップクラスの技術も持ってますし、記事にもあるように国防とも関わってきます。
”JAXAは警察から連絡を受けるまで不正アクセスに気づいていなかった。”
のんき過ぎやしませんかね??
防衛省とJAXAの装備刷新、研究開発、サイバーセキュリティとかにお金が必要だと言うなら言ってくださいね!
それなら、あたしゃ数万の減税とか要りませんよ!
ただ、中抜きとかやめてくださいね・・・・・。

最後はまた明るい(?)ネタで。
恐わっ!M-1準V芸人 自ら不倫の顛末告白 女性が言いふらしてると聞く→「もう会えない」→「リークさせて」

”「覚えてますか?6年前かな、ちょっと不倫してしまいましてね。(後略)」と自ら顛末を語り出した。”
これは草。
さすが、フリマを不倫漫才師の略だと自ら言う大村さんだけのことはあります。
あと、写真が・・・・・
記事書いた人、絶対楽しんでますよね!?

ではでは、また明日。