今週も始まりました。
今日は12月11日ということで、皆さんお馴染み「タンゴの日」です。
そうそう、鯉のぼりを上げたりするアレねって、ちゃうわー!!
ピンと来てない人は置いといて、”稀代の音楽家でタンゴの巨匠とも称されるカルロス・ガルデル氏の誕生日”とのことです。
そうそう、「君は1000%」なんつってねって、ちゃうわー!!
ピンと来てない人は置いといて、タンゴといえば、「It takes two to tango.」なんて英語の慣用句をご存知ですか?
ま、つい最近知ったのでどこかで使えないかと思ってたところなんですけどね。
英語に疎いあなたのために英語学習歴2週間の私が教えて差し上げますと、直訳すると「タンゴを踊るには二人必要」みたいな感じです。
転じて、「(片方だけじゃなくて)どっちも悪いでしょ」とか「どっちもどっち」みたいな意味です。

さて、一つ目はこちら。
大谷翔平事実上の生涯契約、ドジャースに決めた5つの理由

”10年総額7億ドル(約1014億円)のメガ契約”とのことで、凄いですね。
私なんて生まれてこの方、10年後が見えた試しがないというのに。
それで思い出しましたが、いわゆる「見えてしまう」能力を持っていて、かの江原さん直々に弟子にならないかと誘われたことあるという知人の知人に、「刹那的な恋愛しかできないタイプでしょ」と言われたことあります。
確かに、恋愛だと1年後すら見えないですからね。

もう一つ野球の話題です。
イジリー岡田が「大好き!」連発するプロ野球選手 来年のCM出演も勝手に後押し「必ず守る!みたいな」

”「門脇さんのバットをなめるのが夢です!」”
イジリーさん、本当にプロですよね。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、イジリーさんて萩本欽一さんに憧れて芸人になったくらいで、元来下ネタ嫌いなんですよね。
なのに芸のために訓練して高速ベロを習得したり、裏では舐めてしまったアイドルとかの私物をめっちゃ謝りながら除菌シートで拭いてたり、酒もタバコもやらなかったりと、恐らくは超が付くほどの真面目な方なんですよね。
私はこの方には、好きを通り過ぎて尊敬の念すらあります。

てことで、もしタンゴも野球も知らない奴がブログを書いてみたら、のコーナーでした。
では、今週もよろしく~