1941年12月8日、大東亜戦争(太平洋戦争)が勃発して以来82年が経ちました。
世界では今もあちこちで戦争や紛争が絶えない中、なんだかんだとありつつも有り難いことに、日本は今日も平和を享受できています。
ただ、そう考えると二百六十余年もの長きにわたり戦争の無かった江戸時代ってすごいですよね。
そして、一万年以上平和だった縄文時代ってなんなんだ、て感じがします。
もちろん、それぞれ現代とは事情が全く違うので単純な比較はできませんが、何かしらヒントが隠されているのではないかとも思うのです。
田代まさし氏、元妻と幼き息子を撮した写真がCDジャケットに ファン絶賛「センスの神」

隠し持つのはヒントだけですよ!
あと、あなたには隠し切れないセンスがあるので、どうか自分自身を大事にしてあげてくださいな。
写真のセンスまであるんですね。
コメ欄を志村さんが見てたら、とか思うと泣けてきます。

この方も泣いてます。
中国がイタリアの一帯一路離脱に「中傷に反対」と反発

毎度言ってますが、汪文斌さんて分かりやすくていいですよね。
意訳すると、「あんなに引き留めたのに!もうパスタ食ってやんねえぞ!」てことですね、分かります。

こちらは泣くほど喜んでいそうです。
ブレンダ・リーのクリスマス曲が発売から65年を経て初の全米1位獲得。数々の記録更新

”「“Rockin’ (Around The Christmas Tree)”が発売から65年も経って全米1位を獲得するなんて信じられません!(後略)”」
そりゃそうだよね。
あと、発売65周年記念のミュージックビデオを観ましたが、お元気そうでビックリです。
ローリング・ストーンズといい、ビートルズのポールとリンゴといい、ブレンダ・リーといい、齢80前後の元気なアーティストが活躍する年でした。

ではこの辺で・・・・・
おや?たけしさんまで泣いてるじゃないですか。
島崎俊郎さん死去、68歳 「アダモちゃん」で人気

・・・・・・・・・・
ご冥福をお祈りします。