今朝は、いつも寄っているベローチェのたまに見る男性店員に「カフェオレでよろしかったですか?」と言われました。
この方に言われるのは初めてで、ベローチェで注文を覚えてくれた3人目となります。
胸の名札を良く見たら「店長」て書いてあるじゃないですか。
ありがとう、店長さん!
で、その後にこれまたいつものコンビニに行ったら、割と最近勤めだした外国人の女性店員に「オハヨウゴザイマス」と言われました。
覚えられたようです。
着実に神楽坂でフォロワーを増やしております。
弊社のすぐ近くに新しいパン屋ができましたので、次はそこで可愛い店員さんを見つけて顔を覚えてもらおうかと画策中です。
ええ、もちろん小麦粉アレルギーなので買いはしませんよ。
店内をうろつくだけです。

さて、Instagramでは、なぜかフランス人が気軽にメッセージ送ってくる率高いような気がしています。
この人リヨンか。リヨンてどんなとこだ?とか、調べているからでしょうか?
フランス当局、300人乗り航空機離陸阻止 人身売買疑い

Googleさんがフランスのニュースを勧めてきました。
まあでも、これはフランスさんグッジョブですね。
にしても、タイトルに「300人乗り航空機離陸阻止」とあって、本文には「300人以上のインド人が搭乗」と書いてあります。
てことは、乗客ほぼインド人だらけだったということですかね?
だとすると、確かに怪しいですよね。

お次は、今年話題となったあの方たちです。
AIにビートルズを描かせたら5人組になった →どれが偽物メンバーか判断不可能

全員偽物ですね・・・・・。
それぞれが複数のメンバーの要素を持っているような気がします。
まあ、既にツコッミを入れている人は多くいるようなのでそれは置いといて、これを描いたAIはなぜ違和感に気付けないのか?というのが気になります。
もしかしたら、我々が普段様々な場面で感じる「違和感」というのは、物凄く高度で複雑な感覚なのかもしれません。
私が今、パン屋さんの店内で警察に手を引かれているかのような違和感も、AIごときには感じることのできない高度な知性の表れなのかもしれません。
なぜでしょう?連行されているかのような違和感までしてきました・・・・・