なんだっけ?・・・・・ヤフオクじゃなくて。
あっ、メルカリだ!
で、略すとそのメルカリに似てるやつで・・・・・
思い出した!メリークリスマス!!

てことで、皆さんはどんなクリスマス・イヴを過ごされましたでしょうか?
私は美容室で髪切ったくらいでしょうか。
髪を切るといえば、1,000円カットを利用するようになったら終わりというか、おじさん化の最終形態になるのではないかという恐怖があります。
今行ってるお店は、20代の頃に利用していたお店に比べると半額以下ですが、まだなんとか2,000円台で踏みとどまっています。
ところが、会計時に店員さんに「来年から500円値上げさせて頂くことになっちゃったんですよ」と言われました。
この調子だと来年からは、自動的に500円分おじさん最終形態が遠ざかりそうです。
有難い限りです。

ということで、クリスマスなのでなるべく明るい話題を選びましょう。
“日本人宇宙飛行士 初めて月面に” アルテミス計画で最終調整

おおおお!!
これは愉しみですね♪
あと、昨日某YouTubeチャンネルで、「人類は宇宙空間で子孫を残せるのか?」といった話題を目にしましたので、宇宙ネタはタイムリーです。
ちなみに、微小重力下では血液が上半身に多く集まってしまうそうで、準備段階から結構な困難を伴うことが予想されているそうです。
頑張れ!日本人宇宙飛行士!!立ち上がれ!大和魂!!
あ、もちろん月面着陸の話です。

お次はこちら。
調布の飛行場から東京の島に飛んだら大地がずっと近くて大興奮だった!

これも個人的には興味津々です。
一度、調布飛行場から飛行機乗ってみたいとは思っていました。
”金額も等級によるけど船とそこまで大きくは変わらないし、何よりあっという間に到着するから疲れることなくとてもありがたい。”
とのことで、この記者さんは写真によると新島に行ったみたいですね。
具体的な時間を書いて欲しいところですが、調べたところ調布から新島までは僅か40分でした。
ちなみに、一番遠い三宅島まで行っても50分です。
近いなあ、そして楽しそうだなあ♪
よし、来年は調布から島に行こう!!

ではでは、今週もよろしく~