珍星人、間違えた。超新星、間違えた。超新塾、間違えた。安田大サーカス、間違えた・・・・・
新成人の皆さん、おめでとうございます!
あまりに遠い記憶で、「新成人」というワードがなかなか出てきませんでした。
懐かしいですねぇ。
あの頃は私もヤンチャで、リーゼントにライダースジャケットでリーダーのイーグル溝神さんに突っ込んでもらってました。
えっ!?それ私じゃなくて超新塾のブー藤原さんでしたか。
じゃ、酔った勢いで警備員の胸ぐら掴んじゃったんでしたっけ??
横浜の成人式会場で暴行疑い、酔った20歳男逮捕 川崎の式典参加後訪れる

”同日午後3時50分ごろ、横浜市港北区新横浜3丁目の横浜アリーナ敷地内で、会場警備員の男性(20)の胸ぐらをつかむなどの暴行を加えた”
会場警備員さん(20)も新成人だったんでしょうか?
だとしたら、周りが浮かれてる中仕事してて絡まれるとか、可哀想すぎますね・・・・・。
ま、このくらいで済んで良かったです。
某九州の某修羅の国では、毎年成人式にはキンジャール(超音速ミサイル)が飛び交うらしいですよ、知らんけど。

お次は久々、弊社のお膝元神楽坂の話題です。
旧田中角栄邸で火災 真紀子氏「線香消し忘れ」夫婦とも無事 目白台

空気が乾燥する季節ですからね。
皆さんも火の元には十二分にお気を付けください。
って、どこが神楽坂なんだよ!と思ったそこのあなたに朗報です。
神楽坂の中心を貫く神楽坂通りは、午前と午後で通行可能な方向が変わるという、とても珍しい一方通行の道です。
そして、この通りは別名「角栄通り」と呼ばれています。
田中角栄さんが現役議員だった頃、自宅と国会議事堂の往復にこの通りを使っており、その時間に合わせて午前と午後で方向を変えるシステムになった・・・・・との、都市伝説があります。
ま、都市伝説なので、信じるか信じないかは少女時代です。

ではでは、ということで今週もよろしくです。