今朝、近所でカラス同士が喧嘩してたので110番通報しておきました。
あと、終点の三鷹駅に到着した東西線内で、眠ったまま折り返しちゃいそうな人がいたので110番通報しておきました。
あと、コンビニにけしからんくらい可愛い店員さんがいたので110番通報しておきました。
110番の日

”警察による緊急の対応を必要としない電話による相談等は、110番通報ではなく、警察相談専用電話「#(シャープ)9110」番又は最寄りの警察署にお掛けください。”
う~~~ん難しい・・・・・。
今朝の私の例だと、三つ目だけが110番で正解でしょうか??
よく分からないので110番して聞いてみたいと思います。

さて、昨年の音楽業界は多くの方が亡くなってしまいましたが、この方もでしたか・・・・・。
八代亜紀さん死去 昨年9月に難病の皮膚筋炎発症…日本では2万人以上、女性に多い病気

「抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎」「急速進行性間質性肺炎」といった、私にはちょっと耳慣れない病名が並びます。
軽く調べましたが、「皮膚筋炎」は膠原病の一種で、本来ウィルスなどの外敵から身を守るハズの免疫が、自身の体(この場合、皮膚や筋肉)を攻撃してしまう病気のようです。
で、その結果として「間質性肺炎」になってしまう方がいるようです。
「間質性肺炎」は、肺の間質という部位が炎症を起こして、なんやかんやあって呼吸がしにくくなる病気のようです。
なんやかんやの部分は詳しく述べていると長くなるので、関心のある方はご自身で調べてみてください。
体も動かし辛い、呼吸もしにくいということで、とても辛かったのではないでしょうか・・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
あちらではまた、志村さんとコントをしてください。

今日はこの辺にしておきますか・・・・・。
年明け早々、新しいカメラが届いてその自慢話をしたいんですが、なかなか機会がありません。
明日から、5回連続で語り尽くしたいと思います。