1月30日ということで、Wノリコこと松本典子さんと加藤紀子さんの誕生日ですね。
W浅野みたく言うなし!とツッコんだそこのアナタ、年代をお察しします。
というか、加藤紀子さんて私と同い年だったんですね!
え、意外。筆者が、満州生まれの『赤い風船』の人と同い年とは!と思ったそこのアナタ、それは加藤登紀子さんです。
あと、ノリコといえば『ひとつ屋根の下』の方だろ!と思って、ついでになぜかマーシーを思い出してしまったアナタに朗報です。
南部虎弾さん通夜で…ユーチューバーが迷惑行為 田代まさしさんが被害報告 「これは酷い」批判殺到

”「マーシー、ガチでキレていいですよ」”
ほぼ同意。
このユーチューバーとやらは先日も能登で迷惑行為してましたし、日本の恥晒しなので誰か全てのSNSのアカウントを停止してやってくださいな。
”「途中、迷惑YouTuberに絡まれたりして大変でした」とため息。”
これで留める大人な対応のマーシー。

うさぎといえば月ですよね。
誰も言ってませんか?
おかしいな、『碧いうさぎ』て聞こえた気がするんだけど・・・・・
SLIM(スリム)復活 JAXA太陽電池の発電確認 月探査機“起源探る調査”再開

半信半疑というか、期待はするけど8割方無理じゃないか、とか思っていたのに見事復活しましたね!
はやぶさの時もそうでしたが、JAXAは割と「持ってる」気がします。
日本もなんとかして、月面でのヘリウム3の採取と核融合発電に名乗りをあげましょう!
あと、地球上で領土的野心で他国に軍事侵攻する国は、宇宙開発はしちゃいけない法律を作ってください!
地球でやらかすのに、宇宙でおとなしくするとは思えないんです・・・・・。

ということで、今日も最後まで読んでくれて、マンモスうれピー♪