今週も始まりました。
暦の上では春になりましたが、関東では午後から雪予報です。
関東の大雪 想定される影響の幅は? 気温次第ではさらに悪化も

豪雪地帯の皆さんには申し訳ないですが、都心では10cmは大雪なんです。
交通は麻痺するし転倒する人も続出しますし、東京ドームでは雪の重みで屋根が潰れないよう、50mくらいある大きな人が内側から支えたりします。巨人なだけにね。
ちなみに、スワローズの本拠地では季節外れの神宮ルベルが流れます。

さて、取り上げたかったけどズルズルきちゃったこの話題をようやく・・・・・
「私は絶対に日本人」、ミス日本にウクライナ生まれのモデル 議論を呼ぶ

皆さんはどう思います?
私は全く構わないと思ってます。
カロリーナさん、綺麗じゃないですか。
”歴史研究家の山下弘枝氏は(中略)「ミス日本というコンセプトで容姿を競うなら、これぞ日本の美という基準であってほしいと個人的には思う。椎名カロリーナさんの容姿では、現代的美女の価値観下、純血の日本人は勝ち目無し」と指摘した。”
何言ってるんだ、この人は?
浮世絵みたいな女性じゃないと許せないのか?それとも土偶か??
”純血の日本人は勝ち目無し”って、ただのやっかみでしょ・・・・・。
国籍が日本人というルールに則っていて、日本人としての誇りを持っていて、更に美しくて、何が不満なんでしょうか??
逆に純血日本人がウクライナ国籍取ってミスウクライナに選ばれたら、こういう人たちってなんて言うんでしょう?
てことで、私は応援したいのでInstagramをフォローさせて頂きました。
ミス日本としては、フォロワー数9.6万人は少ないですよー!頑張れー!!
「千葉ロッテマリーンズ公式チアパフォーマーM☆Splash!!」よりはフォロワー多くて安心しましたけど。

もう一つはこちら。
チリ森林火災、99人死亡 消息不明300人か

ソッチ系住人としては「またか」といった感じです。
例のごとく、アレの計画がある街が燃えてしまったようです。
本当に見事なものです。
偶然の一致て怖いですね・・・・・。
あと、消防士の皆さんご苦労様でした。お怪我はなかったですか?
消防士って英語でなんて言うんでしたっけ?
北海道日本ハムファイターズでしたっけ?

ではでは、今日はこの辺で。
裏テーマは「2月5日はプロ野球の日」でした。