昨日も書きましたが、今日は待ちに待った富士フイルムさんの「X Summit TOKYO 2024」です。
とても残念なのは14:30からという開始時間です。
アメリカだと夜中だしヨーロッパだと早朝だし、一体どこに合わせた時間なんでしょうね?
ま、なんにせよ私は夜にアーカイブを見るしかありません。

ところで、皆さんの職業はなんですか?
或いは、過去に変わった仕事をしてた経験はありますか?
元傭兵が選出「今、戦いたくない国の軍隊」トップ3

知り合った人に元傭兵と言われたら、かなり驚きますね。
それにしても、1位から3位まで説得力のある理由です。
2位と3位に関しては、敵に回すのも雇われるのもキツそうですね。
ちなみに、個人的には、大人なビデオに出演する方々が所属するプロダクションの社長さん、なんて方とお話する機会がありまして、かなり面白かったです。
まあ、前職では変わった方と知り合う機会も多かったのですが、そういうのは面白いと思う反面、平山のように静かに生きたいとも思います。
役所広司がキネ旬主演男優賞に輝く、ヴィム・ヴェンダースと喜びをわかち合う

あ、平山は『PERFECT DAYS』で役所広司さんが演じてた主人公の名前です。
”キネ旬主演男優賞”がどんなもんなのかピンと来ないんですが、とにかくおめでとうございます。
役所広司さんは、同作品でカンヌとかいう良く分からない映画祭でも主演男優賞を獲ってますからね。
あと、あの「クリティクス・チョイス・ムービー・アワード 外国語映画」にもノミネートされているのが凄いですよね!

最後に、残念な話題を。
皮膚が残る2億8000万年前の化石がねつ造された偽物だったことが判明

日本の旧石器時代の「神の手」事件を思い出します。
”この標本を作った人物は偽物の化石をでっち上げようとしたのではなく、後肢の骨を発見してから、残りの部分を強調するためにトカゲの形に掘ってから色を塗ったのではないか”
とのことで、全くの偽物ではないようなので、「神の手」よりはマシな気がしてきましたが、それでもやっぱ残念ですね・・・・・。

ではでは、また明日。