東京は暖かい日が続いてますね。
ほぼほぼ桜は散って、代わってハナミズキが咲き始めてきました。
前にも書いたかもしれませんが、写真を撮るようになってから花に目が行くようになったし、花の名前もだいぶ覚えました。
とはいえ、未だに見分けが難しいのもあります。
この時期だと、ツツジとサツキですかねえ・・・・・。
【写真付】サツキとツツジの違い|花や葉、開花時期、おしべの数での見分け方は?

へ~、とは思うものの、すぐ忘れちゃうんでわ、これが・・・・・。

さて、聖人の話題です。
キアヌ・リーヴス、さっぱり短髪に!恋人とラブラブ登場

聖人は短髪も似合いますね!
ちなみに、なぜ聖人と呼ばれているかご存知ない方は、「キアヌリーブス 聖人」で検索してみてください。
数々の聖人伝説が出てきます。
あと、この方が聖人になったのは、近しい人が次々と他界してしまったことが原因の一つとされていますので、現恋人のアレクサンドラ・グラントさんの身が心配でなりません。
どうかお二人とも、末永くお幸せに。

お次は毎度ですみませんが、我らが富士フイルムさんの話題です。
富士フイルム「X100VI」が大差で初登場1位を獲得…Map Cameraの3月ランキング

やったね!
「X100VI」が大差で初登場1位だそうです!
ちなみに、これも以前このブログで書きましたが、この「X100VI」の富士フイルム90周年記念モデルがありまして、私そちらに応募しましたが、見事に抽選に漏れてます。
あと、キヤノンさんは新機種投入の谷間なんですかね?
珍しく8位に1台ランクインしているのみとなっております。

最後に少しだけこちら。
「Xiaomi 14 Ultra」レビュー:カメラはスマートフォンで最高クラス

確かに、スマホで撮ったと考えると凄いですが、まだまだミラーレス一眼の優位性はあるように感じます。
記事にもある通り、センサーの大きさがめちゃめちゃ肝でして、記事のXiaomiさんのスマホが約1インチ。
一方、一つ前の記事でランクインしているカメラはほとんどAPS-Cかフルサイズ(9位のOM-1のみフォーサーズ)です。
違いをご覧頂きながら、今日はお別れです。

※ほとんどのスマホは1インチよりも更に小さなセンサーを積んでいます。