4月19日ということで、坂下千里子さん、小嶋陽菜さん、それにムスワティ3世さん、誕生日おめでとうございます!!
今、髭男爵のツッコミを思い浮かべたそこのアナタ、違いますよ!
3人目の方は、芸人じゃなくスワジランドの国王です。
蔡英文総統、エスワティニの国王ムスワティ3世の誕生日を電話で祝福

エスワティニ?スワジランドじゃなくて??
以下、Wikipediaより引用。
”2018年4月19日、国王のムスワティ3世は(中略)国名を現地語に則り「エスワティニ王国(Kingdom of Eswatini)」へと改めることを宣言した。(中略)5月30日に国際連合において改名が承認された。
日本国の法令上の変更については、(中略)2019年2月12日に閣議決定し、(中略)「エスワティニ」へと変更されることになった。”
てことで、知らぬ間に国名が変わってました・・・・・。
ちなみに、スワジランド改めエスワティニは、国王による独裁・圧政がしばしば問題になっていて、その点は大きくマイナスです。
一方、台湾と国交がある点と独創的な国旗のデザインはプラスです。
ま、完全な私感ですけど。

さて、今日は誰もが三日に一度は思いを馳せる、宇宙人についてです。
「宇宙人」は存在するが、地球に攻めてはこない…天才物理学者がそう断言する「マルチバース」という最新理論

ザックリいうと、この宇宙には行き来できる範囲内に宇宙人なんていないし、無限にある他の宇宙のどこかには宇宙人がいるだろうけど、異なる宇宙間の移動なんてできないぜ、て話です。
フェルミのパラドックスって知ってます?
要は、それに対するいくつかある解の内、グレートフィルター的な説の一種ですね。
天才物理学者だかなんだか知りませんが、私はそんなの信じませんよ!
シュメール人だって惑星ニビルアヌンナキに遭遇してるし、アトランティスとかムー大陸とか月空洞説とかオウムアムアとか・・・・・

皆さんドン引きかと思いきや、意外と喰い付いてきますね!
そこのタコさんみたいな方とか、銀色の身体したひょろ長い手足のやたら目が大きい方とか。
一緒に朝まで語り合いましょうか♪

ではでは、皆さん良い週末を~