いきなり私事ですが、弊社アズの中ではブログ担当と兼任して、実は営業もやってたりします。
とはいえ、コロナ渦以降は世の中オンラインミーティングが当たり前になってしまい、すっかり訪問する機会が減ってしまいました。
そんな中、昨日久々にお客様先に訪問してきました。
渋谷区の某所だったんですが、帰りにトイレを探していたら公園があったのでそこに立ち寄りました。
そしたらなんと、初めて行ったその公園の公衆トイレに見覚えがあるじゃないですか。
そうです、ヴィム・ヴェンダース監督、役所広司さん主演の映画『Perfect Days』に出てきたトイレだったんです!
(ここを役所さんが掃除してたのかあ)と想いに耽けながら用を足しました。
これが噂の、聖地巡礼てやつですね。
あと、人気もまばらなその公園で、独りブランコをゆらゆらと漕ぐ、推定28歳(私調べ)の女性がいました。
ミニスカートから覗く生足の推定3割(私調べ)がタトゥーで覆われていたその女性は、虚ろな目で遠くを見つめながら、ゆっくりと揺れていました。
保護してあげたい気持ちが推定8割(私調べ)ほどこみ上げてきましたが、大人ですし仕事中ですので、泣く泣くやり過ごしました。
それにしても、さすが聖地!まだ日も高かったのに・・・・・。

さて、ゴールデンウイークも近付いてきましたが、皆さんはどこに聖地巡礼に行きますか?
桜の次に見る花はこれ!日本全国のつつじの名所おすすめ12選

聖地かどうかはともかく、どこも綺麗ですね~。
が、東京代表は六義園ですかねえ・・・・・。
個人的には、青梅市の塩船観音寺か練馬区の平成つつじ公園あたりもお勧めです。

インドア派のあなたはこちらなんていかがでしょうか?
ホテル雅叙園東京の文化財「百段階段」昭和モダンガールの世界を知る展覧会、ノスタルジックな時代へ

ホテル雅叙園東京さんの百段階段を使った展示会は、だいたいいつも面白そうです。
私は一回しか行ったことないんですが、今回のも良さそうですね♪
6月16日までということで、ゴールデンウイークも楽しめそうです。
あと、記事内で紹介されている、画家の加藤美紀さんて存じ上げませんでしたが、とても味のある絵ですね。
Instagramフォローしちゃいました。

ということで、皆さんはゴールデンウイークの予定はもう立てましたか?
私はあそこに行くよ!というのがあれば、昨日のブランコガールの情報とセットで私に教えてください!