4月24日になりました。
志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所の近くの元志士しかし現歯科医師の宍戸四郎氏、こんにちは!
しぶしの日

ちなみに、志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所は実在します。

さて、ここらで皆さん、空を見上げてみてください。
能登・東日本大震災の1時間前〝上空に異常〟検出 地表上空「電離圏」の乱れ原因解明 「地震予測」実現に一歩前進

もし電離圏が下がっているのが見えたら・・・・・
特殊能力か、病気なのでお薬もらってきてください。
ま、それはさておき、一般的には陰謀論的な扱いのモノに、地震雲ってありますよね。
記事の話が本当だとしたら、電離圏が下がることによってもしかしたら雲にもなにかしら影響があるかもしれないですよね!?
そんなことないのかな??
誰か、気象学に詳しい人、教えてください。

話は変わって、TikTokはお好きですか?
TikTokは徹底抗戦の構え、米国で再び禁止論-利用者1.7億人盾に

トランプさんかどうかにかかわらず、アメリカはTikTokを禁止するぞ!というお話です。
まあ難しい問題ですが、権威主義国家の企業である以上、常に疑いの目は向けられちゃいますよね。
そして、疑われているようなことはなくクリーンである、と証明するのもとても難しいことだと思います。
また、アメリカ(や他の国)としてもどこまで規制すべきか、難しいですよね。
リスクを承知で使うのは個人の自由とも言えます。
私には何が正解か分かりませんが、日本の役所はどう考えているんでしょうか?
志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所に聞いてみたいと思います。