5月8日になりました。
昨年のことは覚えてますか?5月8日は新型コロナが5類に移行した日だそうです。
なんだか懐かしい気がします。
今やどこ行っても外国人観光客もいっぱいいますしね。
そういや、Instagramで相互フォローしているオーストラリア在住のチリ人男性から、「今度日本行くんだけど、お勧めの豚料理ある?」と訊かれました。
「Tonkatsu!」て返信しときました。
2023年に引き続き、2024年の東京のベストトンカツ店をレポートする

どこも旨そうですね!
ま、グルテンフリー的には食べられないんですけどね。
ちなみに、そのチリ人は普段肉を全く食べないそうです。
体調悪くならなきゃいいですけど・・・・・。
あと日本らしい豚料理って何あります?
生姜焼き、豚汁、豚玉・・・・・
あ、豚大学の豚丼もありますね~!
いろいろ勧めたろ。
体調悪くならなきゃいいですけど・・・・・。

さて、美味しく食べることができるのも、健康な歯があってですよね。
世界初となる「歯を生やす薬」治験がスタート 「歯医者の夢ですよね」と研究者

これは凄い!!
私も右下の奥歯が2本無いんで、この治験を受けたいです!!
”ところで、薬は腕から点滴で投与しますが、体の思わぬところから歯が生えることはないのでしょうか?”
へーーー!点滴なんすね~
”「基本的には、ゼロから歯をつくることはできない。歯の根のある所にしかできない。頭にも手にも歯の根はないので、そんな所からできることは普通ありません」”
基本的??普通???
ちょっとだけ引っ掛かる言い方ですね・・・・・。

それでは、今日はこの辺で。
豚の体脂肪率は15%!!