早くも金曜日ですね。
週末はどこか出掛けますか?
ゴールデンウィークで遠出できなかったという方、今週末の方が空いていていいかもしれませんよ?
お勧めスポットですか!?そうだなあ・・・・・ブラックホールでもいかが??
ブラックホールに吸い込まれると周りはどう見える?NASAがシミュレーション映像公開

本当にこんな風に見えるのか、ちょっと試して来てもらえませんか?
”ブラックホールに飲み込まれた物体はスパゲッティのように引き伸ばされ”ますので、戻ってこれたとしてもあなたはものすごく細長くなっているかもしれませんが。
なお、細長くなり過ぎて人間とは認識されず、「空飛ぶスパゲッティ・モンスター」だと思われたら、そのままこの世の創造主として人類を導いてください。

さて、お次は大量のデータの保存にお困りのあなたに朗報です。
大量の写真・ビデオのバックアップに/最大8TBの外付けSSD「SanDisk Desk Drive」

私は撮った写真を外付けSSDに保存していますが、いつも1TBのを買っていて、だいたい4ヶ月くらいでいっぱいになっちゃいます。
あまり大容量だと故障が怖いと思っている人なんですが、こいつは大丈夫なんでしょうか??
8TBあればたぶん2年以上もつので、魅力っちゃ魅力なんですが・・・・・。
”8TBが11万8,000円前後”
たっか!!いや、2年分と考えれば安いのか??
でも、2年あればもっと高性能で安価なのが出てきそうですよね。
8TBを数ヶ月で使っちゃうような人にとってはいいのかもしれません。

最後はこんな話題を。
「首位237台」東京都で放置自転車数が多い駅200 上位40駅で放置自転車数は100台以上

堂々の1位は新小岩駅です。
小川町駅、淡路町駅が10位以内で唯一、収容能力0台てのもヤバいですね。
その昔、たぶん20年以上前ですが、立川駅が全国ワーストクラスで放置自転車が多く、自治体が本気で対策に乗り出した、なんてことがあったと記憶しています。
その立川駅は今や105位だそうです。
収容能力14,021台というのも、ぱっと見このランキングに載っている駅の中で一番多いようです。
ちゃんと対策すれば減りますよ!小川町駅、淡路町駅を抱える千代田区さん。

てことで、今日はこの辺で。
ではでは、皆さん良い週末を~