徐々に台風が近づいてきていますね。
台風1号 北上前の今日は広範囲で大雨警戒 関東に近づく可能性も

どうやら九州・四国・太平洋側沿岸の広い地域で大雨が心配です。
特に広末涼子さんとか広末涼子さんとか、あと広末涼子さんなどを輩出している美人県こと、高知県に被害が出ないことを願っています。

ここで数日前の広末さんとあのシェフとの極秘デートネタに行かないところに、大人としての自重、気品、余裕みたいなものを感じて頂けると幸いです。
てことで、お次はたまには富士フイルムさん以外のカメラネタです。
詳細速報!! = Panasonicが超小型軽量のフルサイズカメラ「LUMIX S9」を発表!!

パナソニックさんは、実は世界初のミラーレスカメラを発売したメーカーです。
また、マイクロフォーサーズという規格をオリンパスさんと共同で開発したり、フルサイズカメラにはライカさんと協業したLマウントを採用するなど、結構面白い取り組みが多いんですけどね。
なぜか私の琴線に触れるカメラはあまりありませんでした。
が、この「LUMIX S9」は結構良さげです。
コンパクトかつ、フラットなデザインはカッコイイです。
最近パナソニックさん激推しのLUT(ラット)という機能も、進化を遂げているようで楽しそうです。
残念ポイントは、バリアングルモニターとファインダーが無いことですかねえ。
フルサイズという富士フイルムさんにないカメラをどうしても買わなくてはいけなくなったとしたら、私ならニコンさんの「Zf」か記事でも比較されているシグマさんの「fpL」か、この「LUMIX S9」かの三択ですね。
ま、買わなくてはいけないシチュエーションなんてたぶん無いんですけどね。

最後は訃報です。
ドラマ「ジェネラル・ホスピタル」出演俳優、銃撃され37歳で死去

う~ん、これは可哀想・・・・・。
いや、正直ジョニー・ワクターさんのことは存じ上げてませんよ。
でも、こんなことが原因じゃ、死んでも死にきれませんよ・・・・・。
ちなみに、近年車の触媒コンバーターの窃盗が増えているそうです。
なぜ車泥棒は触媒コンバーターを狙うのか?

車をお持ちの皆さまもお気を付けください。