日本三大軍団の一つ、石原軍団が解散とのことで、残りのたけし軍団と日光さる軍団の行く末が気になるという皆さんこんにちは!アズの大橋です。
「東京メトロのCMはどうなっちゃうの?」と言ってた弊社の保田と、「彼女は元々軍団じゃない別組織だから」と答えてた弊社の原田と、そのやり取りを聞いて「そうかそうか」と呟いてた弊社の藤本は、あとでちょっと裏に。

さて、世代的にも思い入れのある石原軍団に付いて、たっぷりと熱い思い出を語ったところで別の話題です。

今週末は例年なら東京都府中市にある大國魂神社の「すもも祭」です。
今年はゴールデンウイーク中の例大祭「くらやみ祭」に次いで残念ながら「すもも祭り」も中止になってしまったのですが、恒例のからす団扇の頒布は行われるそうです。
しかも、コロナ対策で混雑を避ける為、今年は3日間もゲットするチャンスがあるとのこと(例年は1日)。
詳細は下記リンクを。

令和2年すもも祭 からす団扇の頒布について

これは行くしかないですね♪って同じこと考えてる人が沢山いて、しかも私と同じ日に行こうとしてませんように!

ところで、Go To トラベルキャンペーンは東京が除外されることになったそうですが、パチンコ屋だけとかホストクラブだけを悪者にする構図と同じように感じてしまいます。
本当にそれを避ける”だけ”で大丈夫なんすか??
もっと国民一人一人が、イメージじゃなく正しい判断が出来るよう、開示すべき情報ってないんですかねえ??

なんてこと思ったりもするのですが、ここへ来て俄然と注目を集めている施設があるそうです。
そうです!正確には千葉県にありながら東京を名乗っている、あのテーマパークです。
あそこに行ったら東京に行った扱いになるのか?
千葉県民があそこに行くのはどういう扱いになるのか??

さあ、どうなる??東京ドイツ村!!