マガンダン・タンハーリ!()あ、間違えた…こんにちは!アズの大橋です。
いつも当ブログを読んでくださって本当にサラマット!()あ、間違えた…ありがとう!

フィリピンパブ2店舗でクラスター、足立区が利用者に連絡呼びかけ

いや、違いますって!私行ってないですってば!!ターマナ~!!!()

知っておくと便利!フィリピン旅で役立つタガログ語

なぁんてこと言ってる内に収束してくれればいいんですがね…。
なかなかそうはいかなくて困っちゃいます。

昨日は久々に対面での商談があって日中に出掛けたのですが、訪問先の近くに無人の神社を見付けまして、せっかくなのでお参りしてきました。
そしたら、賽銭箱の傍らにノートが置いてあって、参拝に来たと思われる色々な方が記帳してありました。
見るとここ数ヶ月の記帳はそのほとんどがコロナの収束・終息を願うもので、ちょっとグッときちゃいました。
千年、二千年前の日本人もきっと、神社で同じようなことを願っていたんだろうなあ、なんてことを思ったりなんかして…。

ま、本当は足立区なら私よりも、最近駒込に引っ越したという弊社原田の行動範囲内じゃないかと疑っていますがね。
言われてみりゃ、髪型がドゥテルテ大統領となんとなく似てますし…。
(大統領と原田の髪型シリーズ2回目:1回目は#240