大谷の二刀流完全復活と追加アベノマスクが待ち遠しい皆さんこんにちは!アズの大橋です。

さて、今日の残念なニュースがこちら。

AIの進歩は頭打ちに? このままでは「膨大な計算量」が壁になるという研究結果が意味すること

えぇ…
もしかしてシンギュラリティとかも2045年よりももっと先になっちゃうんですかね??
こちとらもう結構な歳なんで、あんま先延ばしにされると困るんですよね…。
生きてる内に見てみたいものの、残念な結果になったとしたらその先長く生きるのも辛いかもしれないし、なんてこと考えると2045年とかちょうどいいんですけどねぇ。

続いて、逆に喜ばしいニュースがこちら。

「Do As Infinity」元メンバー逮捕 覚醒剤所持疑い 宮崎県警

あ、間違えた…。

ベネチア映画祭 黒沢清監督「スパイの妻」最優秀賞ノミネート

こちら、時代背景といいキャスティングといい、非常に面白そうですね。
黒沢清監督といえば個人的には「ニンゲン合格」を思い出してしまいますが、あれからもう随分と年月が経っているんですね…。
久々に映画を観てみたいと思いました。

ではでは、今日は比較的アッサリな気もしますが、今月も明日明後日で終わっちゃいます。
頑張っていきましょ~!!