東京は再びリモートワークが増えているんですかね?
心なしか朝の電車が空いている気がするここ数日です。
JRが時間帯別の運賃の導入を検討中、みたいな記事もありましたが、やってもいいけどその前に体重別運賃を導入して欲しいと思う、アズの大橋です。

さて、

緊急地震速報発表も体に感じる揺れ観測されず 気象庁 原因調査

ビックリしましたね~。
弊社では既にテレアポを開始していましたが、ちょうど架電中だった人は本人も電話の向こうのお相手も驚いていたようです。
そして、ネット上では結構文句言ってる人もいましたが、逆に間違えて大きな地震の前に速報が来ないよりは、何百倍もマシなんじゃないかな、なんて思う訳です。

そして、こちらは外れても一向に構わない速報なんですが…

【速報】東京都で新たに367人感染確認、過去最多を更新

あと、これも速報なんですが、今日は「梅干しの日」でした。
そして、なんとなんと…「乗り物酔い予防に、ヘソに梅干しを貼っておく」は単なる迷信だそうですよ!
乗り物酔いはしやすい一方、酸っぱいものが嫌いで、ヘソで味が分かる訳じゃありませんが、「そんなもんお腹に貼りたくない!」と頑なに親に抵抗していた幼少期の私の正しさが証明されたことになります。