8月になって、昨日までに東北北部を除く全国で梅雨が明けて、そしてまた新しい週になりましたが、今週もよろしくです!アズの大橋です。

週末はいかがお過ごしでしたか?
もちろん私は、土曜日はちょうど朔日(毎月一日)でしたので、神社に月詣りに行って来ましたよ!
平常時ですと私利私欲にまみれた、俗な願い事をすることもあるんですが、こんな時期ですと願い事なんて「疫病退散」くらいしか思い付かないんですよね。
そんな訳で私情は捨てて国の為、皆さんの為に祈りを捧げてきましたので、もし願いが叶ったら、皆の衆感謝するが良い!
お礼は一人サマージャンボ一枚でいいですよ♪

さて、西村経済再生相曰く、「同じ環境で食事をすると、無症状の若い人や子供から高齢者に感染が広がる可能性もある」とのことで、帰省を控えた方が良いとのこと。
私の場合、帰省というほど大袈裟なもんじゃなく、実家まで電車で小一時間くらいなんですが、それでもそう言われちゃうとお盆に実家行くの躊躇しちゃいますね。
そんな実家の母親からのラインなんですが、頑張って最新のトレンド情報を手に入れたんでしょう。
「チックタックはやってるの?」
母上、あいにく古時計はやってません…。